5/27 その2

f:id:dcandy:20130530225533j:plain

先週つくった野菜の揚げびたし。

いつもの茄子の揚げ煮ではつまらないと思い、クックパッドを適当に見てつくった。
揚げた野菜を麺つゆにいれるだけで簡単。揚げると野菜はかさが減るのでたくさん食べられる。
夏野菜にはぴったりの料理だな。野菜は大きめに切ったほうがいいみたい。気の抜けた唐辛子を入れたけど、結構ピリ辛になった。
ラタトゥイユの和風版みたいだね。
あぁ、きゅうりでグリーンカーテンつくってリビングの朝っぱらからの暑さをどうにかしたいけど、もう間に合わないかな。
ズッキニーなんて入れたら美味しいよね、揚げびたしは。 その