5/30分 その2

f:id:dcandy:20130530225434j:plain

朝シャンする季節になるとキューティクルが痛むのか乾燥のせいなのか、髪の毛がゴワゴワになる。
高いシャンプーにするとテキメン違うとどっかで読み、ではTSUBAKIでなく2,000円くらいの高いシャンプー使ってみっかなと思っていた。
仕事場の近くにキールズのショップができ、むかーしソニプラに入ってた頃パッケージのデザインやナチュラルっぽいところ、NY発というところが気に入り少しつかっていたことがあった。30年くらい前じゃないか?
なので近所のキールズショップが気になっていたが、もちろん高いんだろうし入ってみることもなかったのだが、シャンプーでも見てみるかと昨日はじめて入店してみた。
シャンプーは二千円ちょっとで高いけど予想どうりだった。なのにいろいろお試ししてるうち、2度目につけたヘアオイルがとてもしっとりし香りもよかったので、2,940円もしたのに「では、これを」と買ってしまった。
おまけに二千円ちかいハンドクリームまで!両方で五千円!!!!!二千円のシャンプーだけのはずが、大幅に予算オーヴァーである。でもたまにはいいじゃん!
家に帰ってからも髪の毛からは安っぽくないよい香りが漂っていた。
今朝シャンプーしてアルガンオイル入りという買ってきたオイルを3プッシュくらい手に取り、紙全体につけてからブロ~。
ゴワゴワするかなと思ったら、やはりとてもしっとりツルツルしている。うーむ、500円弱のシャンプー&コンディショナーだけとは雲泥の差だ。
香りも控えめだけどナチュラルな高級感。3,000円とはこういうものなのかと思い知る。
キレイでよい香りのおねえさんは、やはり高級品でできているのね、と実感。
危険なので化粧品にまで足を踏み入れるのは控えたいと思っています。だからキレイなおねえさんにはなれないのね、っていうか汚いおばはんだしな・・・