♪ You know she acts so cool

 「たつろー」やっぱりこのカテゴリーがないとね
きのうのサンソンはアラン・オデイ追悼特集でしたね。
はじめにYOUR EYESながれたとき、ちょっとちょちょぎれました。
達郎&アランの曲をアメリカ人が歌ってる曲がよかった。14カラットソウルのGIRL IN WHITEなんて、コーラスアレンジはもちろん本人たちがやっているんだろうけど、とても日本人のかいた曲には聴こえなかった。完全にひいき目ですが、こんな曲かける日本人は達郎以外にはいないだろう思った。ジェフリー・フォスケットのFISHも、ところどころビーチボーイズそのまんまの曲みたいに聴こえた。ビーチボーイズの人なんでしょ・・・(知らないけど達郎ファン)
サンソンの中でだけ日米の境がなくなり、国籍がごっちゃになったような感覚におちいった。
アラン・オデイがいなくなったということは、もう達郎&アランの新曲は生まれないということだよね。曲がついていないアランの詞に達郎が曲をつける、なんてことはまずないだろうし。
72才という年齢はまだ若いけど、時がじょじょに過ぎているのをやはり感じてしまうのでありました。