今朝寝てたら「ここの人」とか呼ばれていた。ついに分からなくなったのか。昨日おかずをテーブルにぶちまけて怒ったのが原因か。

ダラダラ書いているが全く自分の事が客観的に見られない。

誰かにわたしのことを説明して欲しい。あなたはどういう風に育ったからこうなって、今はこういう状況でこういう風に悪いからこうするべきだ、ここをこう直すべきだ、そんな風に具体的に分かりやすく。

こういう風に考えているといつも頭が痛くなる。いっそのこと脳溢血かなんかでいっちゃったらいいんじゃないかと思うけど、ぽっくりいけなかったら入院したり麻痺になったり、更に地獄を見るんだろうな。それに今のわたしにはそんな状態になっても助けてくれる人もお金もない。

きっと毎日こんなことを書いているのを見た人は、わたしがもう気が狂ってるんじゃないかと思うかも知れない。そうなのかも知れない。普通に街中を歩いている分には表面的にはそんなことまで分からない。でも時々ぶつぶつ独り言をいいながら歩いている人なんか見ると、わたしとさして変わらないか、いずれはああなるのかと思ってしまう。

今日も土曜日なのに出掛けなければ。馬喰町にも行きたいんだけど、めんどくせーなー。