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スロジョギは3~4日に一度のペースでつづいていて、どんだけジョギったか調べるためにMovesなるアプリを入れた。1日のその時間までのトータルの、 歩いた、または走った距離の歩数・キロ数・時間が出る。地名は日本語で出るが設定などの説明は英語なので適当に使っているが、結構いい。だって「ランニン グ」とか検索して人気№1のアプリだったからそれなりにいいんだろう。
GPSをONにしておけば、どこからどこへ何時に移動したかもわかる。
木曜日は3.1km走ったらしく、All-Time Record!(最高記録?)って表示が出た。人生でこれまで1kmも走ったということがなかったのでそんなに走れた、いやジョギれたのは驚きだ。
調べてみたら皇居1周が5kmちょっとらしいので、8月頃には皇居ランに挑戦したいものだ。
ってこれどっかに書いたよな。どこだっけ?

 

 

スロジョギの気に入っているところは、ダイエットというよりも血管にいい、頭にいい、そういうところだ。目の付け所が中高年だ。あと終わって汗をじわっと かくのもいい。最近汗かいてなかったから、毒出しにもなりそうだ。もちろん筋肉ついてウエストと足首がしまって肌も美しくなればそれに越したことはない。