たべものってカテゴリーが、やっと追加された。今まで何書いてたのよ!

でもどーでもいい、美味しくない話題。

わたし長ネギの小口切りが大好きだったんだけど、最近恐くて食べられない。胃が悪い時に生のネギ食べると悪化すること前からあったんだけど、3月の初めかな、うどんを食べに行ったとき薬味にネギがついていて、食べてるときにやや緊張していたこともあってか、その後胃の具合がすごーく悪くなり口の中が常に気持ち悪くて困った。玉ねぎもダメ。知恵袋見たらそういう人は結構いるようだ。「あなたの胃には合わないのだから食べないように」とアンサーしてる人がいて、そうなのか、とそれからなるべく食べないようにしている。ネギの入っていない納豆はさびしいね。

コーヒーもダメだったんだけど、最近まーまーよくって、アイスコーヒーはよく飲んでます。

やっぱりわたしの胃もピロリ菌がいるんだろうな。一週間で退治できるんなら病院へいったほうがいいな。でも胃カメラ飲みたくないよー!

わたしは逆流性食道炎?とか胃酸過多のタイプです。