一時期眠りが浅い時期がつづき、寝ている間に嫌な夢を見ては朝気持ちの悪い頭痛で起きていた。2週間以上つづいただろうか。

根雪が溶けるように徐々にそれもなくなったが、寝覚めが気持ち悪いというのはなんとも気分が悪く、おかしくなりそうだった。

仕事の合間によくマイナビニュースを見る。寝付きがよくなる方法として、足の裏を冷やすとよいというのがあった。足自体を冷やすのはよくないので、足の裏だけに霧を吹いて気化熱で冷やすというやり方を最近している。単に寝付きがよい時期だからか、冷やしているのが効果があるのか、最近はすぐ眠りに落ちているような気がする。

足の裏っていうのも結構温かいのか、霧を吹いてもすぐ乾いてしまう。2回くらい吹くときもある。

それより早く寝てしまうことが一番なのに、またこんなことをしている。ブログを書くのも最近楽しくない。可愛がっていた昔のブログ、放置状態で可哀相だな。でもあそに戻る気がしない。ここも・・・ ブログ難民になってしまいそうだ。昔みたいに誰にも見られないノートを書くなんてことまったくなくなった。ネット上に何か書けば誰かに見られてしまう可能性は確実なのに、露出好きなのかまた書いてしまう。

週末から夏休みだ。嬉しいような、でもどこへ行くわけでもないし、裁縫でもして部屋の片付けをするか、そんな程度か。9日間の連休なんてきっとすぐ終わってしまい、何もなかったなと溜め息をつき、半年弱後の年末休暇を待つだけだ。

こんな考え、コップにある半分の水をもう半分しかないと嘆くペシミストってことだよね。

水着を着てゲイだらけのプールに行く気もしない。はとバスにでも乗ってスカイツリーで夜景見物か。

あと水木金、3日間...