別に大したこともないんだけれど

 

昨日は友達が頭痛で外出できなくなったといっていたが、今日はわたしの番になった。

早朝目が覚めてはエアコンつけたり寒くなって消したり、そんなことを繰り返して朝居眠りの中で変な夢を見て、起きて横になってテレビを見ているうちに頭が痛くなりサンソン近くまで起きられなかった。

眠りの質がわたしの場合頭痛の原因になるみたいだが、それだけじゃなくこの天気も原因になっているんだろう。夏休みが終わって、大雨が降って、季節が急に秋に傾きはじめた。そして昨日今日のこの雨、年のせいか季節の変わりめがどんどん体にこたえるようになったきたようだ。

 

書きたいことも大してない。話したいような楽しい話題もない。特に話をしたいという人も大しているわけじゃない。いや、きっとたくさんあるんだろうけど、そういう気分じゃないだけなんだろう。

今夜ゆっくり寝たら、あしたはすっきり起きられるだろうか。どうしちゃったのかな・・・と思いつつ、ダラダラとしている。