さびしいよー、さびしいよー、誰もわたしの話なんか聞いちゃくれないよー

つまらないよー、つまらないよー、何をしててもつまらないよー

楽しいことがない、外でも家でもない、どこにもない

根っこがつまらないから、ちょっと楽しそうなことがあっても気持ちはすぐ冷めちゃうし

誰とどんな話をしたら満たされるのか

心から満たされることなんて、もうないのか

小さなしあわせはどれもこれも焼け石に水で、シュッといってすぐ灰になってしまう

韓流スターがテレビで歌いながら踊ってる、何がいいのかまったくわからない気持ち悪い

心が冷め切らないような、いつまでもほんわりあったかいままでいられるような、そんなことはどこに転がってんだろう

おいしいごはんもおいしくない、音楽なんて聴きたくない、映画は見たらすぐ忘れる

どうしてみんな笑っていられるのか分からない

もう眠たい

あすは早起きして道路を歩くんだ

1人で歩こう

誰の声も聴こえぬように、誰の笑顔も見えぬように

1人でふらふら歩こう

寝よう

せめて楽しい夢を

寝ているあいだだけでも楽しいと思える愉快な夢を