f:id:dcandy:20130914173901j:plain
こんな交差点を通るとき、アスファルトの中のなにかがキラキラたくさん光ってて、きれいだな、写真に撮りたいなと思うことがよくある。でもそのキラキラ感を出すのは難しいんだよね。
きのう上の写真をとり、インスタグラムにアップしたら、普段コメントくれない人から「わかります!^o^」とコメントいただいた。
なんて返事をしよう、道路のプラネタリウムみたいですね、と書こうかなとプラネタリウムという言葉を頭に思ったときに、テレビでやっている宇宙兄弟のテーマソングでわたしの頭のなかとおなじタイミングでプラネタリウムという歌詞が流れた。
おー、わらこいんしでんす!
なんという偶然よ!
なんかプラネタリウム的によいことが起こりますように。