ムダな抵抗は止めろ!

先週今年の健康診断を終えました。

いつものように胃のレントゲンでバリウム飲んだのだけど、あれって胃壁にへばりつくように寝た状態でまず体をぐるぐる2回転させるんですね。

わたしピロリ菌持ち。でも検査した病院の医者が嫌で除去については転院しようと思っていてまだ動いてない。そこで気休めというか、藁にもすがってというか、LG21っていうピロリをやっつけてくれると噂のカップヨーグルトを毎朝空きっ腹に食べるようにしてるんです。でも1個じゃなくてもっとたくさん食べないと意味ないともどこかで読んだが・・・

しかし気休めであっても少しでも効果があるようにと、バリウム飲んだときのことを思い出し、食べたあとは床に寝転がって、ぐるぐると体を2回転させヨーグルトが胃壁全体にくまなくへばりついてくれるようムダな努力をしています。

滑稽ですか?

半分真剣です。

これで次病院行ったときピロリが消えていたらしめたもんなんだけどなー。