昨日の夜中はうなされて一度目が覚めたな。

パソコンが原因みたいな夢を見た気がする。1日前月レポートやら会計報告やらでパソコンとにらめっこで目がすごく疲れて頭まで痛くなるくらいだったからかな。

それからもう一度夢を見たと思う。その夢がふと目をつぶって眠りに落ちそうになるとふっと出てくるんだけど言葉では説明できない。

ストレス、限界かなと思う。糖尿病の入口と動脈硬化だって。信じられない。スロジョギだってして汗かいてたのに。確かに甘い物はたくさん食べてるけど、まともなごはんも結構食べたと思うんだけどな。すごくへこむ。

どうしてこんなに病気を背負い込まなけりゃいけないんだ。いったい全体今年って年はどうゆう年なんだ。去年からずっと体のことが続いてるし、おまけに春先からはストレスではち切れそうだ。はち切れちゃってんのかも知れない。ストレスがなけりゃ血糖値や悪玉コレステロールの増加なんてなかったんじゃないかな。肥ったわけじゃないし、それほど酒と脂と糖分に囲まれたひどい生活をしているとは思えない。

唯一ひどいといえばそれがストレスだ。万病の素だ。

きのうは疲れてるのかどこかが悪いのか、まったく起きられなかった。きょう2日ぶりにお風呂に入ったらなんだかすっきりして、疲れや悪いところがお湯の中に流れ出たのか、いつものようにスタバへサンソン聴きにいき、スーパーまで買物へいくことも出来た。レンコンの挟み揚げだってつくったぞ。

きのうの疲れはなんだったのかな。

きょうもそろそろ寝ないと、あしたが無駄な1日になる。

あしたは何をしようかな。あっという間に母親が帰ってくる5時になってしまう。午前中から行動できるといいんだけど。

だからもう寝るよ。