昨日の朝、やっと暖房を出した。

いつもは十月中旬過ぎだったと記憶しているから、今年は遅いほうだと思う。きっとホットフラッシュで体がいつもホカホカしていて寒さをあまり感じていないからかも知れない。一長一短。

それにソファにうえに置く用のホットマットを買ったしね。長さ90cmくらいで、これで充分と思ったが、買ってみるとMUJIの長いほうが寝転がる時にはよかったかな・・・と後悔する。でもあっちはもっと高かったもんね。

きのうは前日お風呂に入らなかったせいか、体がかちかちで痛くなり仕事を休んでしまったが、やるべきかどうか迷っていたことを駄目だったら辞めればいいんだと開き直ってやってしまったことでなぜか体調と気分はよくなり、夜のバイトにも出掛けた。はじめたことが何かのきっかけ、引き金になればいいと思うが、どうなるかな。

腰のホットマットが温かい。