f:id:dcandy:20131122214009j:plain

 

 

 

新しいカメラを買ってから、アホのように写真を撮っている。

前にカメラに詳しい人から被写界深度ということばを教えてもらい、少し説明してもらったけどさっぱり理解できず、でもこのカメラのマニュアル本を買ったのと、昨日見つけたNikonの一眼デジカメの解説のサイトが初心者のわたしにとってはとてもよかったみたいで、少しずつ露出とか絞りとシャッタースピードとかの意味がわかりつつある。ように思う。

イルミネーションをきれいに撮りたいと思い、三脚まで持ち出して撮ったりしてみたが、あれはなかなか難しい。これは和光のツリー。背景ぼかしもやり方、だいぶわかってきた。

Flickrにどんどんあげてるが、人がいいと思う写真と自分がいいと思うのって違ってたりしてなんか変。

街を歩いていると何にも撮りたいもんなんかないなーとよく思うけど、なにか小さなことに目が行き一度撮りはじめるとエンジンがかかりバカバカ撮る。

そんな日常です。