Gapのジーパンの裂けた膝を繕い、2千円程度のzaraの合皮のバッグの取っ手を繕い、きょうは破れて全然ゴミの溜まらなくなった洗濯機のごみ取りネットを繕った。

修理して使うのっていいなと思う。

ビンボー臭い? そうかもね。でもなんかあったかい気がする。

でも人に見えるものはかっこよく繕うよ。

リフォームとかリサイクルとかいう言葉は好きじゃないけど、自分が好きで使っているものは更に自分流に修理する。

出掛けるときは知り合いがつくった可愛い端切れのくるみボタンピンバッチをつける。

やっぱり針を持つのっていいよね。

ちょっとアイディアが湧いてきそうだから、そろそろなにかつくるか。

そうそうSさんとがま口ジャンケンする約束勝手にしたしね。

きょうはこれから表参道まで端切れ見に行こうかと思ってる。

あー、交通会館へ野菜買いに行けるかな・・・