f:id:dcandy:20131230085611j:plain

 

 

AKOMEYAという店へいってよかったという話を聞いていってみた。

お米を中心に食まわりから生活雑貨も売っている。

店内を一周してこれ買いました。鍋敷きね。800円くらい。

うちに昔からあった金属のものが一ヶ所だけ脚についているゴムがとれて傾いてしまい、お財布のように、ずっとこころのどこかで探し求めつづけていた。

値段の安さとシンプルさで選びました。でもさ、鍋ものが多いこの時期、鍋敷きをつかうというとそうでもないんだよね。だって鍋は卓上コンロの上に置いて煮ながら使うもんね。

でもなければないで不便なものなので、いいのが見つかってよかった。あまり使ってもいなかったけど、知り合いの人にプレゼントしたりもした。

収納場所をとらないのもいいとこ。

f:id:dcandy:20131230085622j:plain

 

 

こうやってぶら下げておけます。

これは小さいほうで大もあり、色ももっと明るい色もあります。

今朝コーヒーをいれ、ポットをのせてはじめてつかってみた。グー!