さて、明日になってしまいましたね。

あと9時間半したらあそこにいなければいけないと思うと・・・だけど、勇気を持ってことに望みましょう。そして薄らスマイルをもってごく寡黙に。

 

関係ないけど、最近服装が世代もどりというか、高校時代にもどってるような雰囲気です。

トラッド、というかIVYというか、ね。

昔買ったユニクロのダブダブダッフルコートを引っぱり出してきたり、今日もL.L.Beanのノルディックセーターみたいの着ちゃったり。そうそう、(ソニー)プラザでキルトスカート買ってから加速度がついているかも知れません。ロイヤルスチュアートって白地に赤いタータンのキルト、35年ものくらいのを持っていて、ほら、あの、246プラザのキルトスカート屋で買ったやつ、多分高校時代から着てたやつ。あるんだけどベルトの短い革のところが千切れちゃってて着れなくて、ずっとキルトを履きたいと思っていたところプラザでグレーのヘリンボーンのシックなの見つけたので、入手してしまったんでした。

ボタンダウンにシェトランドカーディガンとか来たいんだけど、黄ばんじゃったMUJIのBDしかないので適当にごまかして着ています。

でも大人の男の人がトラッド着てるのって素敵でしょ。知り合いの60代の人が冬に紺のダッフル着て歩いているのを見かけて素敵だなって思っていたんだけど、先日話し機会があったので素敵ですねといったら、はやりVANファンだったかたで、黒須としゆき(字忘れた)とか石津謙介や銀座にあったVANの話題になりおしゃべりがはずんじゃった。

男性は結構そういう人が歩いているけど、女性はトラッドまたはIVYは卒業しちゃってそのまんまになっちゃうパターンでしょ。だからあえてわたしとしては、外見は高校には戻らないんだけど、精神年齢もろ出しにして、でも若干おとなっぽさを加えてシックなTAKE IVY地味にしているんです。

ま、毎日じゃないけど、膨大な?無駄な服の中の着回しのひとつとして。

というか、年末断捨離して持ってる服が把握できるようになってきたからかな。

でもおとな顔で集うとき、友達がみんなIVYだったらちょっと楽しいよね。

そんなUniversity Streetな話題でお正月やすみを締めくくりたいと思います。

おやすみなさい。

f:id:dcandy:20140106004927j:plain

※写真はほんのイメージです。

 

あー、やすみがおわるーーーーーー!!!!!!!!!!(泣き)