今夜は代官山のクラブでおこなわれた知人のライブにいった。

クラブでスタンディングのライブなんてはじめてかも。(昔はあったと思う)

帰りは付き合ってくれた友人と居酒屋でのんびり。昼間あんなに疲れていたのに、かなりリフレッシュでき元気になって帰ってきた。

はじめて代官山のTSUTAYAへいき、賑やかなのに驚く。もっと静かに趣味の本など物色できるところかと思っていたけど、雑貨類も多く若い人で席などはいっぱいだった。ライブまで時間がなかったのでそそくさとTSUTAYAを後にし、久しぶりの代官山で行ってみたかったハリランへ入店する。

ああ、このお香の匂い。昔とちっとも変わらないと思ったけど、なんだか以前より小綺麗になったかな。ちょっとセーター類を見たけどいいなと思うのがすぐ見つかり、長居したら絶対なにか買ってしまいそうだったので入口付近だけでサヨウナラ。後ろ髪ー。

グレーのキルトにあうようなアイボリーのセーター探してるのだけど、いいのがありそうだったな。

まあ、おばちゃんなんであーゆーとこ行くと昔の店を思い出す。なっといってもヒルサイドテラスにあったハニーがやってたSweet Little Studioだね!可愛い雑貨がたくさんあって、あそこで買ったセーターやピンクのTシャツも懐かしいなー。トムズサンドイッチはなくなった?クリスマスカンパニーもあった。その隣りの少しおとなの雑貨屋は・・・

当時は好きそうなお店があれば気軽にどこでもいき、代官山もよくいったけど、最近はほんと行動半径狭いよね。30分で行けちゃうのに信じられないな。

わたしは山はおろか海さえ滅多に行かないけど、せめていつもいかない街をフラフラして、違う世代や違う趣味の空気をもっと吸わないといけないね。そうしないと酸素不足の池にいる鯉みたいに空気をもとめてパクパクするばかりだ。

あー、突然睡魔がー

おやす!