f:id:dcandy:20140120000624j:plain

 

でもさ、学校出てからも友達になった人はよく考えればたくさんいる。

前の職場では友達はたくさんできた。旅行へいったりもしたし、今はもう連絡を取ることができなくなってしまい、それでいいんだなという人もいれば、連絡は取ってないけどきっとお互い一生友達だとどこかで思っていられるだろうという人もいる。

そのみんなに共通していること、それは派手な人ではないこと。一見派手に見えても、長く友人関係がつづく人は中身はいたって地味な人だったりする。

というか、そういう人たちだから友達になれたんだろう。頑固で自分のルールや好きなものをきちんと持ってはいるけど、人を受け入れるやさしさや自己主張ばかりしない奥ゆかしさをもっている人たち。

きっとこれからだってそんな友達はできないことはないだろう。わたしが行動範囲を広げてさえいけばね。

ただ、職場に友達を求めることは、もう懲りたからやめにする。

関係ないけど今日わたしのカテキョをしてくれた友達には感謝。