♪ 君の好きだったあの歌は今も この街で流れ続けてる

f:id:dcandy:20140118194011j:plain

 

 

1時すぎ。

左胸が苦しくて眠れず、起きてしまった。眠れないときは眠たくなるまで起きてたほうがいいってやってたしね。

胸が苦しいと♡アタックじゃないかっていつも不安になる。歳ももうそんな歳だし...

テレビではギリシャ彫刻の番組をやっている。

OS更新したパソコンでは光と君へのレクイエムのライブ音源を流している。早くこてっと眠くならないかな。

あしたのことを考えていたら心配で眠れなくなったんだ。先週から状況が変わったら妙に用事が増え忙しくなり出した。逆のはずだったのに。

明日はまず歯医者へいき定期チェック。速攻で帰って食事したらご説明へ出かけ、その足で素人写真を撮りにいく。体調は悪くならないだろうか、起きてやることやって早く出かけられるだろうか、願わくばどこかでコーシー飲みながらおべんきょしたいし。人に会うから何着て行こう、そんなことをタラタラ考えていたら寝苦しくなってしまった。

少し眠たくなってきた。あくび。

上の写真は先日友人宅で覚えてきた料理。このこともう書いたっけ?

玉ねぎのスライスを醤油とおかかに漬けておいたもので長芋を和えた一品を出してくれたんだけど、衝撃的に美味しかったのよ。すごく簡単な料理本にのってたんだって。家にも長芋があったからさっそくやろうと思ったら玉ねぎがなく、しかたないから長ねぎでやってみたんだけど、それでも結構美味しかった。長ねぎだと甘みが少ないのでさっぱりします。玉ねぎのほうが美味しいけど、カブでも美味しかったです。さっき大根サラダにかけたけど、それもグー。なんでもあう万能ダレですな。

もっと眠くなれ眠くなれ.....

ミッドナイトに似合う写真がなんかないかとFlickrを見ようとしたらなんとメンテ中!プライベートアルバムのほうから写真アップしました。だからもう一枚はお汁粉↙︎

f:id:dcandy:20140119100438j:plain

あー、食べたくなってきちゃった。お腹すいたな。。

最近甘いもの食べるのが恐くなっている。たまにケーキとか食べるとあまりの甘さに驚いたりするくらい。この、このわたしがですよ!

思えば去年の夏頃は砂糖漬けだった。ゼリー、新商品のソーダ類、コンビニスイーツ、職場のおやつ、休日はスタバのケーキ。いつもいつも甘いもの食べてて平気なつもりだったもんね。

いまは甘みに関してはかなり敏感。食後に甘いもんも当たり前だったけど、それも忘れてる。自分でつくる夕食は野菜を中心に。今夜は蓮根のきんぴら、小松菜の胡麻和え、昨日の白菜汁の残り、大根の皮の中華風漬け物、めざし、納豆をあぶらげに詰めて焼いたの、昨日の大根サラダ、昨日の...

なんか食べたい気持ちとそろそろ寝たい気持ちが鬩ぎ合う。せめぎってすごい感じだね。勝鬨橋に少し似てる。

テレビはカロママ立像。エジプト?ボブカットだ。

もう2時になる。6時間弱しか寝られないしお肌に最悪。お熱でないとよいが。

あしたはまだ水曜日。あした1日がなんとなく過ぎても、まだ木と金もある。あーあ。

愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴

そろそろ湯たんぽが待つ寝床に戻ろうかな。

胸が苦しいのだけは勘弁して欲しい。

あんこをちょっとだけ舐めてねよう。