♪ いつもとおんなじ昼下がり まあるい小さな陽だまりで

f:id:dcandy:20140129194513j:plain

きょうはめずらしく友人とうちでランチ会。

写真は・・・、撮ってなかった。残念(T T)

一ヶ月ぶりの大掃除は倒れそうだったけど、きれいにした家(わたしはそう思っているが)に友達よんでごはん食べるのはやっぱ楽しいな〜。

メニューはタコポン酢サラダ、落合務きょうの料理でやってた長ねぎのクリームパスタ、メインは日山の!日山の山形牛のステーキ。

やっぱし日山の肉はすごいなー。脂のうまみがハンパないよね。美味しい牛肉食べるとしあわせな気持ちになれると聞いたが、まさにその通り!

昔はよく家に友達よんでごはん会してたんだけど、そういうことをしたいとか楽しいとか、そんな気持ち忘れていたなあ。

いつもきれいにして、これからは友達がごはん食べにくるようなうちにわたしになろう。

それにしてもあんなに食べちゃって大丈夫なんだろうか・・・(ー ー)

 

*写真のタコぽんは本日のものではありませんがほぼおなじです。