読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ Don't take this heaven from one

わたし きになる

f:id:dcandy:20140211205717j:plain

 

最近よくする失敗ですが、なにかをやろうと予定を立てておくのだけど、実際のそれをする日や時間になると、予想していなかった疲労のために出来ないということがよくある。

実は今日は叔父叔母夫婦が近所までお墓参りにくる予定だった日で、いつもならお墓の近くのホテルで簡単なお昼を食べるのだが、たまにはうちでお昼でも食べてってもらおうと連絡してあった。ま、休日だし簡単な買物をしておけば数人分の昼食ぐらいなんとかなるだろうと思っていたのだ。

しかし、先日の大雪で川崎から車で出てくるのは残雪もあるし危険だと思った叔父が、なにかあるといけないから日を改めようといってきた。あらら、でも82才の叔父の運転だから用心するに越したことはないので、そうしましょうということになった。

今、わたしは、あーお墓参りが今日じゃなくてよかった・・・と心の底から思っている。だって動けないからー。

朝起きて朝ごはんを食べたあと、気づいたら2時間以上ソファで寝てしまっていた。♪簡単なお昼ごはん、そんな余裕はどこにもないじゃないか!

今日はあれしてこれして、夕ごはんを食べたらあれもしよう、と目論んでいても夕飯食べたら脱力してなんにもできないことはエブリデー。金曜日に、土曜日はあそこで買物をして日曜はあの店でのんびりサンソンでも・・・、そう思っていても実際土日でできたことは歩いて2分のスタバでサンソン聴いただけ、そういうのもエブリウイークだ。(泣き)

今日だって夕ごはん食べたら今度はあれしよ!と思っていたのに全然動けないから一番省エネなブログ投稿をやっている。

昔はあれしてこれしてなにしてって思っていても、気分が萎えることはあっても体力が着いて来ないなんてことなかったし気づかなかったんだけど、今じゃやりたいことが目の前にきちんと横たわっていても、それに着手する体力がない。

そしていつもそのことを忘れて、あれこれ予定を考えてしまう。

老いに対する自覚が足りなさ過ぎるってことなのね。(再び、泣き)

 

※写真は先日めずらしくおしゃれなカフェで独りでのんびりした時のです〜