♪ 好きな歌違う 選ぶ絵も違う

f:id:dcandy:20140211213530j:plain

 

人が好きだというものにイチャモンつけるのが好きなわたしです。

嫌いなものなんてわざわざ書かなきゃいいんだけど、一度言いたいと思ったら病的なまでに言ってしまわないと気が済まない病気のわたしです。

今日いいたいことは、鍋がきらい!ってこと。さっきテレビで鍋をやっていたら書きたくなった。

この冬、一回鱈チリをしたが、それ以外鍋はやってないんじゃないかな。昔は友達呼んで鍋とかしたけど、年とると好きなものも嫌いなものも、どっちも自分のなかでより頑固になってくるようだ。

寄せ鍋とかチャンコとか、想像するだけでも勘弁して欲しい。今ひとつだけ食べたいとしたら、鰯のつみれ鍋だけだな。だいたいすき焼きやしゃぶしゃぶだって好きじゃないもんな。美味しい肉はいいんだけど...

ほかにもなんか嫌いなもんなかったっけ?

嫌いなもん数えるなら好きなもん数えろよな、って?

そうね。これはコップの水こんなに残ってるー!じゃなくて、水こんだけしかないー!の思考回路と一緒かもね。

どこまでもネガティブ人間です...