♪ その指で触れておくれよ 何もかも捨ててしまえる

f:id:dcandy:20140223165835j:plain

 

 

早めにお風呂にはいったが、あれこれしていたらもうこんな時間。いやんなっちゃう。

きのうは感情がコントロールできなくなり、どうしておんなじ失敗を繰り返さなければならないのか!わたしのキャラクターと別のところでわたしを動かすものが常に頭をもたげていることに頭にきた。

それで失敗してどん底へ落ちて、這い上がってきたと思ってもまたおなじことを繰り返す。そこから逃れられない。

置かれた場所で咲きなさい!!??

「受け入れる」ってことはとても難しいことだ。

 

きょうの昼間は少し時間があき、インテリア雑貨の店をふらふらして春らしい明るい色の玄関マットやタオルを買った。品物に集中し夢中なっていると嫌なことを忘れられ、つかの間の幸せだった。

そのあと友達に会ったが、なんだか話していることが上滑りしているようで、少し居心地が悪かった。わたしの話はつまらないのかなと別の話題を持ち出せば持ち出すほど、悪い深みにはまっていくような。ごはんをチン!するのと蒸し器で蒸すのとでは蒸し器で蒸すほうが美味しいという話はわたしにとっては大事な話なんだけど、他の人にはどうでもいいことなんだろう。

 

梅春時で気持ちがざわつく人へ結構いるんだろうね。だってわたしもざわめいている。

もうちょっと人のことも考えてあげないといけないんだけど、どうしてもそんな余裕がなくなってしまう。

寝よう。