♪ 何もかも変わってしまう

f:id:dcandy:20140210195013j:plain

 

 

ブログを書くことは、ひとつの精神安定剤だよね。

誰も聞きたくない下らない食べもののはなしー。

豚汁をつくるとき、野崎流だと長ねぎの青いところを一緒に煮るんだよね。あまり何も考えずそうやっていたけど、先日肉じゃがをつくるとき野崎流を調べたら肉じゃがにもねぎの青いとこ入れてた。おなじようにつくってみたらすごーく美味しくできてびっくり!ま、日山さんの切り落としってこともあるけどね。

そうか、豚汁にも肉じゃがにもいれるなら、切り干し大根煮るときだっていいんじゃないかと思いやってみたらやっぱり美味しくなった。ねぎの青いとこなんて入れたらねぎ臭くなるんじゃないかと思いきや、味やかえってすっきりする。押しつけがましくない不思議な出汁がでるというか・・・

なんでこんなことに気づいたんだろうね。

野崎さん、すごいな。