f:id:dcandy:20140527235203j:plain

 

知らない街を歩いてみたい

どこか近くへ行きたい

 

わたしは53年も東京に住んでいるのに、東京のことをまるで知らない。

きょうも出かけないとまずいと思い、どこへ行こうか考えたが、まったくどこも思いつかない。声をかけてもらったので、今まで降りたことのない駅までいって、周囲をふらふらした。街路樹が気持ちいい通りを歩いたり、名前も知らない神社へはいってみたり。

自由な時間をどこへいってどう過ごすかも決められない、

 

 

 

わたしに会った人から見れば、わたしは何でもいつも通り楽しそうにするし、いったいなにが違うんだ、なにが病気なんだ?!って見えると思う。

自分でも自分が嘘つきや大げさに思えて仕方ないときがあるし、自分でも自分のなにが本当なのかよくわからない。

でもセロファンが一枚かかっているように説明できないけれどなにかが違う。

自分に酔ってるように思うときもある。

けどやっぱり普通じゃない。

早く普通だとか普通じゃないとか、考えないでいい状態になりたい。