f:id:dcandy:20140603183549j:plain

 

お腹がすいて、近所にあるおしゃれパン屋にお昼を食べにいった。

ランチセットのオープンサンド、これ甘いんですよ!ごはんともおやつともいえない味と量で、バカ高いのに満足感ゼロ。サブウェイのほうがよかったかな・・・

先週麻布十番にいったときも思ったけど、ウイークデーなのに主婦とも思えないような女の人がたくさんいて、みんながわたしのような失業者とも思えないし、どういう人たちなんだろう。

きょうも近くにいる人たちの会話に耳をダンボにしていると、どういう仕事の人か図りかねる人ばかり。

あとから隣りに座った女性の2人連れ、占い、ネイル、コスメ、ブランド、男関係が会話の内容で、一体この人たち何者なんだろう??と思ったら、有名女性誌の編集者みたいだった。

出口ですれ違った男性は、顔つきがどう見ても芸能界とかどこかの業界人。なんでああいうオーラを放つことができるようになれるんだろう。

わたしは肩身の狭い存在。自ら失業者ですと看板さげてるわけじゃないんで、わたしのことを何者なんだろうと思う人には、フリーライターとかクリエイターとか、優雅な主婦とか思って欲しいです。

いや、貧乏臭さは人相に現れてちゃってるだろうな。