f:id:dcandy:20140606115535j:plain

 

きのうも小雨のなか、ぽちぽち写真を撮りながら歩いていたんだが、時々撮ってきた写真を家でFlickrにアップしたのを見て、このカメラ(nex-5r)ってすごいなと思う。

特にソニーの初心者講座にいき、マニュアルでなくオートモードで撮るようになってから、我ながらいい写真が増えたような気がする。

そうでもないですか?

まったく詳しくないけれど、これでマクロだなんだとレンズを持っていれば、さらにおもしろい写真が撮れるのだろう。

今のところレンズを買う余裕も予定もないので、このカメラだけ。でも、ものがないほうが創造性が伸びるというのがわたしの持論だから、当分このままでいい。

でも50すぎて伸びしろなんてあるのかな??