
f:id:dcandy:20140606120740j:plain

 

流行りことばになるのかな。

最近ニュースを見ていても使われる、不思議なことばの流行りに気づくことがあり、耳障りだなと思うことがある。

今気になっているのは「・・・の体で」と「担保する」

両方とも昔からあることばだと思うんだけど、去年あたりからかな、急に世間の人々が使いはじめたのを感じ、新語じゃなく古いことばなのでよけい頻繁に使われることに違和感がある。

流行語大賞に取り上げられるのは新語が多いけど、当たり前に昔からあることばでも、突然地味に流行りだすって現象があるんだな。流行語大賞功労賞とかあげてみたらどうなんだろう。

さ、こんなことやってないで昨日のつづきをやらねば。

発送、発送!