f:id:dcandy:20140615234539j:plain
 
あまり関わりあいのないような人たちが集まっているカフェにいったあと、オープンしたばかりの高層ビルにいき、ボーナスで夏の予定を考えているような人たちに囲まれてアイスコーヒーを飲む。
どちらもわたしの居る場所ではない気がして、気持ちがスカスカする。かすかな虚無感というか。
わたしが居たいと思う世界、居心地がよく、居ても違和感のないような世界はどこかにあるんだろうか。
自分でつくらないとないのだろうか。
知らなかった人たちと今後自分が仲間になる、仲間でなにかするということがまったくイメージできない。
また新しい人で出会って気を許し合える友達になり、お茶を飲んだり食事をしたり、そんなことがあるのかな。
人は恐いし、信用できない。