f:id:dcandy:20140624225135j:plain
 
お昼はかなりあっさりの牛乳のカルボナーラ
最近はまともに腹も空くようになってきている。
 
チック症の症状がとまらない。左肩を何度も何度もぎゅっとやらないと気持ちが悪い。
そういえば左手の人差し指のささくれ剥きもとまらない。
友達に山梨へ梅干しの梅ひろいに誘われた。前から話を聞いていて、いくいく!と楽しみにしていたのだが、高速に乗って何時間か車に閉じ込められることを思うと怖くて行けないと思ってしまう。母親はショートステイに行くし、絶好のリフレッシュでと思っていたのに・・・。
さっきテレビでやってたけど、わたしは社交不安症であると同時にパニック症でもある。薬でコントロールしながらほぼ普通に生活しているけど、結局病気のオンパレードだな。
怖れを持ちながらも、とにかくやってみなさい!といいたいけど、今のわたしはケリー・マクゴニカルのように飛行機を克服できるどころか、自動車にも乗れない。
ひとりで電車に乗るのも嫌です。
山中湖に行ったときのことを思い出しちゃう。地上に飛び出してしまった金魚みたいになるという爆弾を抱えて行ったんだ。
でもまあ、行って行けないこともないってことだな。
という結論にしておこう。
でもやっぱり今は無理な気がする。