f:id:dcandy:20140701230456j:plain

 

なんかこう、スカスカする感じがなおらない。

例えば、食欲がスカスカしている。お腹は減るのだが、ノドもとがスカスカした感じで食欲がわいてこないのだ。でも結局はなにか食べてるんだけどね。

前に比べ甘いものやカロリーが高いものを食べなくなったので、絶対的な満足感がなく、それもスカスカの原因かとも思う。

なんにせよ、ごはんを食べるときは誰かと食べたい。

食欲だけじゃなく、ほかの感覚もスカスカ。というか、相変わらずの現実感のなさというか、微妙に違った次元にいるみたいというか。

香水を試したとき、いい香りなんだけどどこかになんだか自分の好きじゃない匂いが混じってて、結局好きになれないってことがあるけれど、今日のわたしは五感がそういう風だった。

何かを手にとって、いつもなら興味がなかったり好きじゃないものなら、なーんだつまんない!ってそれだけなのに、今日は微妙な不快感がにゅっと出てくることが度々あった。なんだこの気持ち悪い感覚は。説明しても理解できないだろうな。

明後日からくるというヘルパーの人の話し方や顔つき、なんだか引っかかったな。これまでは日替わりで違う人が来てたのに、今度からはおなじ人がずっと来るらしい。そんなことを嫌だなと思っただけで、昔感じていたストレスの感覚が蘇ってきた。

今日読み終わった本には、人の多様性を認めよう!と書かれてあったが、認められないからこうなったので、どうしたら認められるように変われるか、もっと突っ込んで書いて欲しかった。Twitterで質問しようか。

 

そろそろあいじさいも終わりですね。

f:id:dcandy:20140701231830j:plain