f:id:dcandy:20140703233810j:plain

 

昨夜、最後の梅干し作業が終わり、さて寝られると思ったところで怪しい悪寒・・・

予期せぬ母親××まみれ事件が勃発し、12時過ぎにシャワーで体を洗ったり洗濯したり、寝たのは1時を過ぎてしまった。だから今夜は12時前には寝よう。

 

最近のわたし、毎日どこかへ出かけては、歩ける距離はなるべく歩くようにしている。仕事をしているときよりも歩いているくらいだ。でも、左ももの裏側が少し固くなって痛みがあり、ストレッチが足りないのかな。それにしても自分がヒアルロン酸だかコラーゲンだか知らないが、骨と骨の隙間とか肌の弾力とかが急になくなって来ているのを実感する。最初左手の指の関節が痛いと思っていたのだが、最近は股関節もガキガキしてきた。顔も人と話して表情筋を動かしてないせいか、頬の下がたるんできて、ホウレイ線もたまに鏡を見ると驚くほどだ。芸能人やお金持ちがなにかを注入したくなるもの分かる気がする。老化しているというよりは、完全に老いている。こころはいつも15才なのに。

明日はめずらしい人とお昼たべる。銀座かー。

誰にも見つかりませんように。

 

朝顔の種、4つめの発芽を確認。あすの朝、5つめ6つめと会えますように。