きょうの朝顔さんたち。

 

 

元気のいいのは、もう3枚目の葉っぱがどんどん成長し、夕方には朝顔らしい形にまでなっていました。

いずれ摘心されちゃうかもしれないのに・・・

 

a635c524-f2d6-4da9-83b6-74be8c4b2ad6

 

 

弱弱鉢にいま芽は4つですが、実は丸のなかにうまく育たなかったのがひとつ。

種から根も芽もでず、なぜか葉っぱだけ生えてきてしまった。確認できたのだから、どうにか元気になってそれなりに成長してほしいと思っているのですが、なんとなくこのまま土に返ってしまいそうな気配。

頑張って葉っぱだしたのにな(涙)。

今夜が峠でも、奇跡的にあすの朝には元気になっていてほしいです。

君なりにがんばってください!