土曜日、ヨガにいった。

昔一度体験ヨガにいったときは、ハードすぎて頭痛になったが、土曜のは高齢者むきで楽だったので、もの足りないくらいで、もちっと汗でもかきたいなと思って帰ってきた。

場所は赤坂で、乃木坂方面へ歩いた。途中乃木神社をみつけ入ってみた。

乃木坂といえば、カフェグレコとカプッチョという30年前くらいの知識しかなく、カプッチョはないにしてもカフェグレコはあるはずと歩いたが、いつまでいってもなく、そのうちミッドタウンの裏側になり、ミッドタウンの前の道に出るはずだったのに、どこでこうなっちゃったんだろう。相変わらず地理に弱い。

お昼がまだだったので、ミッドタウンの地下でつけ担々麺を食べた。めったに食べない担々麺は美味しかったのだが、でも途中で箸が進まなくなり残してしまった。

そのあとスタバへ。しばらく店内にいたが寒いのが辛くなり、外のテラスへ移動して休む。なぜか動けない。

日曜日は母親をつれてスーパーへ行き、コーヒー店でいっぷく。

月曜日は義理の妹のおかあさんとお昼を食べるために十番へ。

 

せっかく会ってお昼を食べるというにの、なぜか食べる自信がなく、美味しい冷やし中華だったのでどうにか食べられた。

 

あー、ダラダラ書いててちっともおもしろくない。

ようは最近体調が悪いといいたいんだ。

最近は昔のようにすごく疲れたから居眠りしちゃうような、爽快な疲労感がない。

その代わりになんだか動けない。みょうに不安な気持ちにばかりなる。

大丈夫なんだろうか。死んじゃう予感なんじゃないかって。

右肩のすぐ横には「死」という暗黒で無の世界があるのではないかと。

わたしが倒れたら母親はどうするんだろう。動かなくなったらなにが出来るんだろう。

電話もかけらないし、誰かを呼ぶことができるんだろうか。もし外へ出たら入って来られないし、歩いているうちにわたしのことなんて忘れてしまうかも知れない。

 

 

単にプチ熱中症なのかな。きょうの検診結果はしばらく分からないが、この疲れともなんともいえないような具合の悪さ、はやくなんとかならないものか。