きょうも朝顔げんきです。

でも左ばっかりとくにげんき。

 

 

真ん中の、二葉は頼りなかったけど、出てきた本葉は大きくなってきたぞ!

がんばってちょ。

 

 

ひきつづき体調が悪く、1日エアコンの中でぐーたら寝てしまう。

ロキソニン飲んでもぼんやりとして頭痛が引かない。これは動かないとダメだなーと、夕方公園まで散歩。

 

 

保護色きどりかい!見えてんだよ、お尻が。

 

 

公園ではもうひまわりがスタンバイちう。

 

自分の足の人差し指の第二関節がまえより出っ張ってる気がして、昔の自分のブログから足の指の写真を探す。あった、あった。うーん、前は真っすぐだ。単に老化なのかな。左手が痛いのリウマチじゃないといいんだけど・・・

 

昔のブログを見ると、楽しそうにしている自分がいた。

お菓子つくったり、料理したり、ものをつくったり。誰かとどこかへでかけたり、おやつを食べたり、職場の写真も。

賑やかに忙しそうにしながらも、あれこれやってる自分がいて、どうしてそんなに元気だったんだろうと思ってしまう。

今はなーんにもできない。仕事してないのに、それ以外のこともぜーんぜん出来てない。

あんな普通の世界にはもう戻れないのかな。そういう時代は、わたしには終わってしまったものなのかな。

今ちょうど母親は家にいないが、母親といるということは、どのくらいわたしを拘束しているんだろう。病気じゃない、普通の人間と生活するってことがどんな感じだったか、もう分からなくなってしまっている。

求人情報を見るときも、前は社員とパートと半々の意識で見ていたが、最近はもうパートじゃないと働けないよなと思っている。

そろそろ本気で仕事探さないとまずいと思っていたら体調悪くなってしまったし。人に話すと、たいていみんな焦らないでゆっくりしたほうがいい、今は休むことが仕事だと思って、そんなことをいう。

でもね、本人焦るのよね、やっぱり。

ま、でも、自分で勝手に不安や不幸せをつくりあげないで、もうちょっと呑気にしていてもいいんだよね。