きょうのかれら。

しなしな・・・

左の鉢はおおむね順調、真ん中は・・・なかなか摘心までいたらない、4つの苗のうち枯れちゃうのもあるのかな。鉢のわりにタネ4つ発芽は窮屈だったのかも(・ ・

右の鉢は、茎が横になっちゃってるのだけ、摘心後どうも脇芽が伸びない。どーしちゃったんだろう。

きょう花屋でハイポネックス液肥)をついに見つけたので、500倍に薄めてあげました。

あしたの朝は元気になってるといいけど。

 

 

きのうのかれら。

おとといの夜、ためしに水をやってみたので、少し元気でしたが、水をあげると真ん中のはしなしな。

 

 

これは右の鉢で脇芽がぐんぐん伸びてるタイプ。