きょうの夕方のかれら。

ついにみんな竹垣?まえに移動させたかれら。

そっぽ向いてるつるの先たちを、無理矢理しばいて竹に巻きつかせた。あしたの朝はしっかりしがみついてくれてるだろうか。

きょうどこかの小学一年生の立派な朝顔の鉢をみた。葉っぱはみんな青々としげしげとしていて、かなり充実した行灯仕立てが完成していた。

ひらがなでなまえが書いてあったが、嫉妬。

 

短時間だが2ヶ月ぶりの仕事で疲労困憊。夕飯食べるとなにもしたくなくなる。接客があるとしなきゃならない入力作業がちーとも進まずいらつく。

おまけにこの暑さ! でも歩数計では思った以上に4,000歩も歩いている。

あしたも行かないと。そしてあさっては通院の付き添い。

クーラーはあんまり効かないし。今さらだけど買いにいきたいな。

母親はもうすぐまたショートステイ。これに行くとまた衰えるし。でも家にいればわたしは外でゆっくりできないし。

このジレンマは永遠につづくな。

早く寝て早く起きて、家のことをかたづけないと。

11時まえには寝たい。