f:id:dcandy:20140814223218j:plain
 
バイトがおわり、またスタバで休憩してから帰ってきた。きょうははじめてワッフルも食べた。
ちょっとお腹がたまったけど、なにか少し食べたいし、でもなんにもないし・・・
うどんがあったから温玉うどんでもしようかと思ったが、そういや茄子がたくさんあるなと、揚げ茄子うどんをつくった。
むかし銀座にあった兎屋といううどん屋で食べ、おいしくて感動した逸品。(いまはスパジロウになっちゃった 泣 )
わたし大根をおろすのが大変嫌いなんだけど、茄子揚げたあと、やっぱりおろしがあったほうが断然おいしいよなと、いやいやおろすことに。青ねぎの下にたっぷりはいってます。
適当な気持ちでつくったから、茄子揚げすぎだったけど、またそれが香ばしくてなかなかだった。
茹でたうどんに揚げ茄子とおろしと薬味のっけて、にんべんの汁を少し薄めたものをかけただけです。
適当の気分でつくったわりにはかなりおいしかったー!
いまお腹ぱんぱかぱ〜ん