ハリオ片口ボール3個セット KB-1418

 

DURALEX プリズム330cc 6個セット

 

 

寝なさい! と誰もいわないけど寝なくちゃいけないのは分かってて、これを最後のネタにしますから。

比較的最近買ってつかってた上のガラスのボール。ハリオだから耐熱で強化ガラスだと思うのだけど、流しで洗ってるときするっと落として割っちゃった。

そのときガラスのボールだけじゃなく、ほかにもなにかがゴミのように積もっていると思ったら、下のコップだった。

これはデュラレックスのだから、やはり耐熱強化ガラスだと思うんだけど、瞬時にブロックごとに部品みたいに破壊されて、気づいたら流しでバラバラになっていた。

どっちもそれぞれは落としたことあるし、これまでは全然割れる気配もなかったのに、固いものどうしが当たりどころ悪くぶつかったからなのかな?

一瞬なにが起きたか分からなかった。

これを人生にたとえると・・・

強がっている人ほど、いざとなるとモロい   ?

数式であらわすと x+2y-zztop=√2×1* *  こんな感じ