f:id:dcandy:20140815231536j:plain
 
くり返していっても意味ないんだけど、いつまで経ってもSNSが楽しいと思えない。 
あんなに楽しかったツイッターも、Facebookもインスタグラムも、みーんな楽しくない。誰かや、誰かたちとの会話で盛り上がりたいとか思えない。
もちろんこれはわたしが現実の世の中で人が嫌になったからなんだけど、環境は変わり、状態もよくなってきているのに、なぜ興味が戻らないんだろう。

それだけ根深い出来事があったということではあるんだろうけど、結局わたしは卒業してしまったのか、人と交わる恐怖から抜けでることが出来なくなってしまっただけなのか。

成長したんじゃなく、単に後退したままなのか。
最近SNSって飽きちゃって。
そんだけいっとけばいいことなんだけど、いつまでもぐだぐだ考えてて。
って、ねむてー!
 
まだ起きてる。
 
何度も思うし、ここでも書いたかも知れないけど、結局のところわたしは深く、すごく深く、傷ついてしまった、そして今も傷ついているのだ。
それを自分で気がつかなきゃいけない時に、気づく感覚、能力が失われてしまっていた。その当時自分で分かっていれば、もっと自覚をもって対処することができただろう。
でも、まだ大丈夫大丈夫とばっかり思って、積極的に自分から自分の感情と感覚を認知することができなかった。
だから今も何に傷ついたのかよく分からないまま、でも深いところで大きく何かを失ってしまったように思う。