f:id:dcandy:20140816222432j:plain
 
きたないけど、アイスクリームです(ー ー (ー ー
訳あってつくってます。
しかしこのデロンギアイスクリームメーカー、まともにアイスが出来たことことがない。確か確実に成功したのは1回だけだ。
冷凍庫の温度を最強にして、2日間も冷やしておいたが、また失敗した。出来そこない。
ちゃんと冷えて固まらないんだ! やはりコツとしては、この冷却容器をギャンギャンに冷やすことと、あと材料も凍らしちゃいけないが、やはりキンキンに冷やしておくことかな。そして夏はやらないほうがいい。
仕方ないからこのまま今冷凍庫で時々混ぜながら固めてます。
この器具を買ったのは10年くらい前なんだけど、すごく使いにくいよな。凍らす液体の注ぎ口が小さいのもイマイチ。まあ、1年に1度も使わないんで、すぐ使うときのコツ忘れちゃうんだな。
ぐるぐる回る羽がついたモーターを外したり、固まりかけたのをまぜまぜする度にぺろぺろなめてんですが、味は
ものすんごくおいひー!