けさの。

右の鉢はだいぶ黄色かった葉っぱが今朝の日照りで乾燥し、枯れてしまいました (T T みんなむしってしまいまいした。

 

 

上方はこんなん。

天井にくっついてる芽をつんでしまったうち、一番右側は、茎の断面が樹液?で天井に接着されていました。いろいろあるね。

 

 

急につぼみから花びららしきものが見えてきました。

なんか團十郎っぽいなー

でも葉っぱの形がみなおなじだから、もしかしたらみんな團十郎なのかも・・・

どっちかというと團十郎の種のはなく、ヘブンリーブルーが多いんじゃないかと思っていたけど、予想は全然ちがっていたのかも(ー ー

あさってくらいには咲くのかなぁ。