けさの。

 

 

きのうのセクシーつぼみはこんなシマシマピンクになりました。

朝顔って水が少ないときれいに花が開かないのよね。今年はちゃんと夕方も水やりしてたんだけど、きのうは小雨だからいいやとさぼった。だから花びらが割れちゃったのかも。

 

 

これがギリギリ引きで撮ったグリーンレースカーテンの全容。

きょうは6コ咲いたね。

周囲が汚いベランダなのでなんの情緒もないが、朝顔そのものに、それを感じていただきたい。

朝顔といっしょにハイポネックスをあげたせいか、左のコンテナにも、後ろの鉢のデイジーとナデシコも咲いてきた。

 

 

きのうにつづき、今朝も浅い夢を見て不快な気分になる。

2度寝したけど寒かったな。きょうは夏掛けも用意したい。きのうのバイトで結構ストレスの兆し感じたんだよね。一日ずーっとキーボード売ってて、気もつかうし疲れる。

 

 

きょうまでに郵送しなきゃいけなかった書類が脇に置いてある。

3度目の催促だったか。棚の中の書類を調べて書かなくちゃいけないのだが、そしてやってしまえば30分くらいでできることなんだろうけど、やる気になれない。

家のことってそもそも全く内容を把握していなくて、知ってる人から引き継ぎもなく、分け分からんままにやっているので余計拒否反応が出てしまう。

バイトのようになんでもお金をもらえればやる気になれるのかな。

仕事だったら引き継ぎ期間があって、ちゃんと前の人が説明してくれるから分からないなりにもお金ももらうんだしやらなくちゃと思うけど、うちのこと、したくないなぁ。

これから4人目くらいのケアマネが他に引き抜かれたのかまた別の人に変わるっていうんで、ミーティングに出ないといけない。

やってらんねーよー!