この気候のせいか、どうも落ち着かない。

そうだ、多分この気候のせいだ。秋はメランコリーだ。

いや、体のことも原因だ。まず、健診の結果で心臓が要精密検査といわれたこと。徐脈、脈拍数が少ないらしい。確かに測ると少ない、以前より。今日予約をとって週明けに検査。

今日はマンモの結果を聞きにいった。色黒の女医さんの表情が暗いので、もしかしてまた・・・と思ったが、こちらはセーフだった。恐いよなー、いちいち。

そうこうしているとカレンダーのアラートメールが入る。4ヶ月に一度の定期検診の予約を!今日はしなかったけど、早くしないと。

なにかあるまでは考えなきゃいいんだけど、結局ずーっと考えちゃう。だから不安定になる。

忍び寄ってきているものが恐い。恐い。

昔は秋が好きだったんだけど、どんどん嫌いになるな。

夏の暑さは息苦しくて、熱中症にもなったし、うんざりではあったんだけど、去って行くと悲しい。

最近はついきのうのことでも、去ってしまった時間がすごく懐かしく去ってしまったことが悲しく思える。

早く安定して元気にならないかなぁ。

考えなきゃいいんだけど、考えなきゃ。