今の仕事をはじめて一ヶ月ちょい。

少しずつからだも慣れてきたのかなあ。やってる間は緊張してて辛いんだけど、帰ってきて眠たくなるほど疲れてるとか、ごはんをつくるのが遅くなることが少なくなってきた。

やれるようになったらスロジョギを再開したいと思ってたけど、体力の余裕がまったくなかった。でも今夜はウォーキングだけでもとやる気になり、長袖、長めズボン、靴下と蚊の入り込む余地がないようにして公園まで歩いた。

体調を確かめたかったということもある。先日友人に会ったとき、歩き方ががに股だといわれた。自分でも歩いていて変だと思うときがある。膝の関節も変だし、あちこちがギクシャクしてる。

最近たくさん歩いてもないし、運動不足もあるのだろう。でも手ぶらで歩いたら全体のバランスがよく分かる気がして歩いてみた。気にならないときもあるが、なんだか気になるときもある。

また心拍数も調べた。20分くらい歩いて88/分。どうなんだろう? ジョギらなかったのは、来週の検査が終わって大丈夫ですよといわれてからにしたかったから。急激な運動してぽっくりいきたくないし。

またはじまったホットフラッシュと今日の暑さで、上半身は結構汗をかいた。どっちにしても体を動かすのは気持ちいい。

歩いたり、スロジョギったりする心身の余裕をキープしてたい。