きょうも足を伸ばして公園まで行ったんだけど、やっぱりどーも足が重たい。

重力が2倍というか、足が象さん足というか、1歩歩くたびにどっしり思い。

指や、膝や腰の痛みも相変わらず。増している気配はあっても、消えて行ってる気はしない。

検査をしてリウマチではないと分かり、ほっとしてルンルンだったのだが、リウマチじゃない膠原病でこういう風にもなるんだって。それはまた別に検査しないといけないらしい。

きのうドクターGを見てたら、頸椎ヘルニアの人の症状がかなり自分と似ているところがあった。でもわたしは首はぐるぐるしても痛くないしなぁ。

友達もヘビーな旅行から帰ってきたら、足の先がずっとしびれてるっていってた。

結局歳ってことなのかな・・・

やはり総合病院で詳しく検査してもらうしかないのか。やだなー。

でも具合の悪さや、心臓の検査の煮え切らなさはそのままだし、なんとかせねば。