夕飯の支度をせねばと思いながら、なんか気分がのらないなと横になったら、あっという間に30分うたた寝をしてしまった。

こんな時間に眠たくなることなんて最近ないんだけど。それに昼間とくに疲れるようなこともしてないし、なぜ寝たんだろう。つい、また考えてしまう。

先週、救急車に乗ったせいもあり、仕事中はぜんぜん元気なんだけど、なんか浮かない。うたた寝したこともなにか悪いことの前兆なんじゃないかと、不安になる。なんかあまり長くないんじゃないかとか。

 

明日は秋っぽいんだって。毎年誰もいうことだけど、着るものがないなー。

 

うえの青いのは、朝のうちに摘んでしまった朝顔

3回絞り染めをやってみたが、どうしても思ったような濃い色に染まらない。やっぱり花の数が少ないせいだろうからと、きょうの花は冷凍しとくことにした。

20コくらい溜まったら、それで染めてみようか。

でも冷凍で色素は無事に保存されるんだろうか?

ま、やってみないとわからない。

でも、摘んじゃうのは心が痛むなぁ。