#100

今夜も大好きなスーパープレゼンテイションを見た。

いいことばかりを1000書いていくブログをつづけ、世界ベストブログ賞をとった男性の話だった。

#1000からカウントダウンしてAWESOMEな話題ばかり書いていく。なかなかいいアイディアだと思ったので、わたしもやってみよう。

ただ、人に優しいとか、心温まるとか、その手の話題は苦手なので自分がうれしかった話のみにしよう。

1000は難しそうだから、とりあえず#100からね。

 

きのう来た外国人のお客さんに、英語の発音がいいですねといわれた。会うのは3回目の女性で日本語が上手な明るい人。

以前インド系の女性にも、真顔であなた英語が上手ですねといわれたことがある。インドの人っていつも真顔だ。

自分の英語はボキャブラリーは全然少ないし、文法もかなりトホホだが、わたしにはノリと若干ではあるが洋楽を聴いて大きくなった耳がある。「ハーイ、イエ〜イ!」って風ではないんだけど、根底にあるサービス精神が出ちゃうから、つたない英語力でも人を楽しませようと思っちゃうのよね。

えいたんぽん(ボキャブラアプリ)で単語力をさらにブラッシュアップし、国際交流の道を前進したいと思います。

AWESOME!