#99

 

 きょうのお昼は芋洗い坂のイタリアンカフェみたいな店。

ミニミネストローネ、プチサラダ、ハーフパスタにパニーニがついて千円のセットを頼んだが、雨の日サービスということでドリンクとジェラートもついてきました。

ほとんど降ってないみたいですよといったら、1滴でも降ればいいんです!とお店の人は笑顔でいった。

その後さらに雨の日サービスのつづきで、ナンバーくじのお兄さんがわたしのテーブルにも回ってきた。ガラガラポンの小さいのに数字が書かれたボールが入っていて、ゾロ目がでるとランチ代が50%引き!

残念ながらわたしの数字は8番で外れだったけど、後ろのテーブルでは当たりが出ていたからインチキではなさそう。

ジェラートはお替わりもできますよといわれたけど、さすがにお腹いっぱいで辞退しました。

また雨が降ったら足をのばしていってみようかな。